2021年11月12日金曜日

お弁当作ったよ!



先日、園外保育でのお弁当箱を使って
お弁当を二つ作りました。


おにぎりを見て、
「おにぎり食べたよね!」
「おいしかったね!」
とお友達と一緒にお話を
楽しんでいましたよ♪


「おにぎりはここ!」
とおにぎりが入っていた場所に
詰めてくれました。


ミニトマトに見立てて折り紙を
丸めた時には
「頑張って一つ食べたんだ!」
「くまさんの耳のところにあったよね!」
とお弁当を食べた時のことを
思い出していました。



少しずつ出来上がるお弁当に
思わず笑みがこぼれていましたよ♪


一生懸命作ったお弁当を見て、
「おいしそ~」と思わず食べる真似を
してしまう可愛らしい姿も見られましたよ!



個性溢れるおいしそうなお弁当が
完成しました!





ご家庭でも是非、
お子様が作ったお弁当で遊びながら
園外保育やお弁当を作った時の話を
してみてください。