2021年11月27日土曜日

ミニコンサートがありました


11月26日(金)に
ミニコンサートがありました。

北村さや花先生と三瓶真知子先生が
来て下さり、色々な楽器を使って
演奏を披露してくださいましたよ♬

今回も新型コロナウイルス感染予防対策を
しっかりと行い安全面に十分配慮して
実施いたしました。



先生方が登場すると、「こんにちは~」と
上手に挨拶をする子ども達。
「きれ~い♡」「私もドレス着たんだよ!」と
先生方の衣装にも注目していました♪


ミニコンサートでは
「となりのトトロ」「どんぐりころころ」
「大きな栗の木の下で」
「おもちゃのチャチャチャ」など、
子ども達に馴染みのある曲や
シューベルトの「子守歌」
ベートーベンの「運命」など、
本格的なクラシックの曲も
披露してくださいました!


また、先生方の連弾では
ベートーベンの「運命」と
「どんぐりころころ」をミックスさせた、
オリジナリティ溢れる曲を
聴くことができました♪









先生方の、息ぴったりな連弾演奏に
圧倒され、夢中で耳を傾ける子ども達。
演奏が終わると、「パチパチ~」と
上手に拍手をしていましたよ。




他にも、フルートやウクレレによる演奏、
ペープサートを使った手遊び歌も
披露してくださいました♪






「おもちゃのチャチャチャ」では、
子ども達もマラカスを持って
一緒に演奏を楽しみましたよ!


北村さや花先生、三瓶真知子先生
今回も、子ども達の心に残る、
素敵な演奏を披露してくださり
ありがとうございました。
次回のミニコンサートも
楽しみにしています!