2021年11月18日木曜日

第四回 英語教室


11月18日(木)に
四回目の英語教室がありました。
今回もマルタ先生にお越しいただき、
早速丸いお顔の”フェイスマン”が
登場すると、「あぁ~♪」と
嬉しそうな子ども達。「タ~ッチ!」と
触りに行く子や、初めての英語教室に
ちょっぴり緊張する子もいましたよ。




マルタ先生が「アングリーフェイス!」と
言うと、「ぷんぷん!」と怒った顔を
上手に表現する子ども達。
怒った顔も、可愛らしいですね♡


次に、「色」「天気」を
音楽に合わせて楽しく
歌いながら覚えました♪

色探しゲームでは、「レッド!」
「ブルー!」とマルタ先生から言われた色を
「どこかな~?」と探す子ども達。
「先生のエプロンにパーポーあるよ!」
「赤ちゃんのいすピンクよ!」と
保育室内を見渡して、次々と見つけることが
できました!




「天気」では、
「オープンザ!ウィンド~1.2.3!」の
かけ声に合わせ、カラフルな窓の中に
描かれている天気を覚えました。

その後、「ウィンディは何色の窓だったかな?」と
天気当てゲームをしました。
正解した時の子ども達の
嬉しそうな顔を見ると、
こちらまで嬉しい気持ちになりました♪





他にも「数字」や「家族」「ABCの歌」も
習いました。










たいよう組さん、にじ組さんの赤ちゃん達も、
楽しそうなそら組さんを見て
ニコニコ笑っていましたよ。







お別れの時間には
「タッチ!」「シーユー!」と
マルタ先生に駆け寄る子ども達。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!