2021年11月17日水曜日

秋の健康診断がありました


当園の嘱託医として
お世話になっております、
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生に来ていただき、
秋の健康診断が11月17日(水)に
行なわれました。

新型コロナウイルスの感染拡大予防の
観点から消毒、換気等の
安全面に配慮をして行いました。


今回も、子ども達がお昼寝中に
笹川先生が一人ひとりのベッドを回って
下さり、丁寧に診察をしてくださいました。

たいよう組さんは、初めての健康診断で
涙する子もいましたが、
笹川先生の優しいお声掛けにより
無事に診察を終えることができました。



にじ組さん、そら組さんは
以前の経験を思い出しスムーズに
動く子が多く、保育者や笹川先生に
褒められていましたよ。


診察を受けたお子様は
全員異常なしで秋の健康診断を
終えることができました。

笹川先生、お忙しい中
本当にありがとうございました。