2024年1月29日月曜日

ミニコンサートがありました♪

 1月26日(金)に
ミニコンサートがありました♪
ピンクと黄色の素敵なドレスに
「かわいい~♡」と大喜びでした!


1曲目は「♪ねこバス」
ねこバスの鈴の綺麗な音色にみんなうっとりで
真剣に聞き入っていましたよ😊



2曲目は「♪ねこのおいしゃさん」
パネルシアターを使って
色々な動物が病気を治しに来ました!


♪にゃ~と鳴いたら、、、
の所で猫の手の真似をしてお医者さんに
なりきって治療をしてくれました🐱✨


3曲目は「♪ゆき」
つい先日雪が降っていたこともあり、
とてもタイムリーな一曲!
みんなも知っている曲なので
ルンルンで聞いていましたよ♪


真剣に聞いてくれているお友達もいました!



4曲目は「♪やさしさに包まれたなら」
ジブリの代表的な一曲。
みんなで拍手をしながら聞きました!



そして!ここでなんと!
プリンセスがもう2人登場です👗👑
2人のプリンセスもミニコンサートに参加してくれました!


みんな、「見たことあるな、、、?」
「先生に似ているけど誰なんだろう、、、?」
と不思議そうに見惚れていました♡

5曲目は「♪小さな世界」
途中で色々な国の世界観が盛り込まれていて
とても引き付けられるように聞いていました♪
子ども達もマラカスを使って参加をしましたよ!






最後は「♪しあわせなら手をたたこう」
保育園でもよく聞く機会がある一曲。
みんなで”足ならそう”の所で足をドンドンとしたり




”手を上に”の所で「ばんざーい!」と両手を高く上げ
とても元気に楽しんでいましたよ✨


真知子先生、さや花先生お忙しい中
楽しいお時間をありがとうございました。

次回のミニコンサートも楽しみにしています😊