2024年1月25日木曜日

1月のお誕生日会がありました!


1月23日(火)に
1月のお誕生日会がありました♪
今月はそら組のお友達を
みんなでお祝いしましたよ✨

まずはお誕生日のお友達の紹介と
質問コーナーです!


「何のフルーツが好き?」と聞かれると
「リンゴとバナナとみかん!」と
元気に教えてくれました😊


みんなで「♪ハッピーバースデートゥーユー」
を手拍子しながら大きな声で歌いました!




次はお友達からバースデーカードの
プレゼントです♡
渡したいお友達が多く、みんなで
作戦会議中です!!


最終的にみんなでプレゼントを渡しました!


もらったプレゼントをみんなに
嬉しそうに披露してくれました😊


保育者からの出し物では
「大きなかぶ」と思いきや
「大きなお芋」です!


みんなは何が始まるのか興味深々!!



保育者の「うんとこしょ!どっこいしょ!」の
掛け声に合わせてみんなお芋を引っ張るのを
手伝ってくれました♪


みんなが頑張って掘ってくれたお芋で
お芋ケーキの出来上がり~🎂
沢山のフルーツで飾り付けもしてくれました!





とっても素敵なケーキになりました♡


楽しい時間の後はお待ちかねの給食の時間です🍴


【本日のメニュー】
・きなこ揚げパン
・ミートローフ
・スパゲティサラダ
・青のりポテト
・ウィンナー
・野菜スープ
・デザート

大きなお口を開けて一生懸命食べていましたよ!
ウィンナーがタコさんになっているのを見て
「タコさん~!」と嬉しそうに
教えてくれるお友達もいました😊






お鼻にもきなこがつくくらい夢中になって
食べてくれているお友達もいました♪


赤ちゃんのお友達も自分で掴んで
美味しそうに食べていましたよ!




(※お誕生日給食の写真は前日に撮らせて
いただきました☆)

1月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます🎉🎂