2024年1月19日金曜日

お店屋さんごっこがありました!


17日(水)にお店屋さんごっこがありました♪

ピザ屋さん、ドーナツ屋さん
パフェ屋さん、ペロペロキャンディー屋さんの4店舗で
準備はみんなで行いました!





【ピザ】
具材を乗せる・・・そら組
ケチャップをつける・・・たいよう組


【ドーナツ】
トッピングをする・・・にじ組


【パフェ】
中の花紙を丸める・・・たいよう組
カップのシール貼り・・・にじ組


【ペロペロキャンディー】
キャンディーの色付け・・・そら組


自分で作ったカバンを持ってお買い物しました♪


「いらっしゃいませ~!」や「どれがいいですか~!」
と気合十分でスタート!!







少し緊張しているお友達もいました😌♡





手作りのカバンを片手にお買い物へ!



「どれにしようかな~」と悩んだり、、、






「これ!」と声に出したり、
指を差して教えてくれました♪







お気に入りのものが買えて
みんな嬉しそうでした😊






お店屋さんは「これどうぞ~!」や
「〇〇円でーす!」「ありがとうございました!」
などまるで本物の店員さんのように
振舞っていました✨










お買い物が終わると買ったものを保育者に見せたり
嬉しそうにしている姿がとても
可愛らしかったです♡

これからも様々な素材や技法を使って
みんなが楽しめる活動、制作を
取り入れていきたいと思います!