2024年1月19日金曜日

凧あげをしました!(にじ組)

 
1月16日(火)に
手作りの凧あげをしました!

ビニール袋にシールをペタペタ😊

「○○さん、黄色」「あか~!」と
覚えた色の名前や好きな色の名前を
保育者にお話ししてくれました!







「まだ貼りたい!」と
夢中でシール貼りをするお友達もいましたよ♪



シールを貼ったら紐を付けて完成です✨

紐を持って走ると、空気が入って膨らむ袋が
とっても面白かったようで
にこにこ笑顔の子ども達😁


「きゃっきゃっ」と
楽しい声が響いていました!



お友達とくっついて
歩いていましたよ♡


紐を首に通して
「エプロンだよ」「ジュ~」と
お料理をするお友達もいました😀


お正月ならではの凧あげで遊ぶことで、
少しでもお正月の遊びを知り
楽しむことができて良かったです。

簡単に出来るので、
ぜひお家でも遊んでみて下さい😊