2024年1月29日月曜日

鬼のお面製作をしたよ☺(たいよう組)


1月中旬からたいよう組では
2月1日の豆まきの集いの行事に向けて
鬼のお面製作をしました。


今年度たいよう組のお面は、帽子型の
お面を作ることにしました。

まず初めに好きな色を自分で
選びました。

(どれにしようかな☺)


画用紙を選んだあとは両面テープを
剥がしてみました。慎重に剥がそうと
頑張っている姿が見られました。


その後花紙をくしゅくしゅ丸めて
髪の毛を作りました。


(ぞうきんの様に拭いている友達
もいました☺)


(丸めた花紙をぺたっ)


「どこにはる?」と聞くと
「ここ!」と言いながら
貼る友達もいましたよ♪


次に鬼の角では
クーピーを使って
色を塗りました。


(楽しいな♪)


最後に鬼のお顔に目や口を好きな所に
貼りました☆


一人ひとり個性のある素敵な
鬼のお面が完成しました☆


2月1日の行事に
被り参加していきたいと
思います(^▽^)