2023年4月21日金曜日

にじ組さん、楽しいよ!


進級・ご入園、おめでとうございます!
にじ組は新しいお友だちも増え、
5名でスタートしました。

新しい園生活の中で保育者とのスキンシップや
お友だちとの関わりを楽しみながら
様々な遊びを楽しんでいますよ♪

新聞紙遊びでは、くしゃくしゃしてみたり
両手の指を上手に使ってビリビリと破いて遊びました。



大きかった新聞紙を集中して
小さくちぎるお友だちも…!

ゆらゆらと新聞紙を揺らすと
にっこり☻

新聞紙の触り心地や楽しさに気付き、
子どもたちなりに遊び方を見つけていましたよ。






たくさん遊んだ後はお片付けも
頑張ってくれました!
かっこいいですね!

ハイハイランドでは
慎重に歩いたり

トントントンっ!と
階段や滑り台を上手に一人で上り下りし、
活発的な動きも多くみられるようになりました。



これからも子どもたちが興味を持って活動を
楽しめるような遊びをみんなで一緒に楽しみ、
たくさんの思い出を作っていこうと思います!

1年間、よろしく願いします。