2023年4月21日金曜日

英語教室がありました!


4月20日(木)に

英語教室がありました。

まず初めにみんなで
「ハローソング」を楽しく歌い
英語教室の始まり♪




次にフェイスマンが登場すると

大喜びの子ども達!


様々なフェイスマンに
興味深々の様子でした☺




続いて、ノエミ先生と一緒に
「ノック・ザ・ウィンドウ1・2・3♪」
の掛け声に合わせて扉を
開けました。


月齢の高いお友達は、自分で上手に
扉を開けることが出来ましたよ♪


次に動物の人形の登場です。
初めてだったので不思議そうに
眺めている子ども達。
ノエミ先生から
「この動物は何かな?」と
聞かれると
「豚さん!羊さん!」と
答えてくれましたよ。



また、動物の色を英語で答えて見たり、
鳴き声を真似したりする姿が
微笑ましかったです。

次にカラーフェルトを使い
white is colorコーナーを
しました。


「頭に乗せてみよう!」
「次は顔を隠してみよう!」
と声掛けがあると
「できるよ!」と
一生懸命真似をして見せてくれました。







他にも「カラーソング」を
歌いながら同じ色がないか必死に
探している姿も見られました。


ABCソングでは
ノエミ先生と一緒に楽しく
歌いましたよ♪


初めて聞くお友達は
他のお友達を見ながら
真剣に聞いていました。



ノエミ先生今回も
楽しい時間を
ありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします☺