2023年4月21日金曜日

4月のお楽しみ会♪


4月19日(木)に

4月のお楽しみ会がありました。
「ケーキをつくろう」の
スケッチブックシアターを
興味津々に見ている子ども達。

保育者から
「あっちいってちょんちょんこっちきてちょん♪」
と歌いながらありさんが登場すると、、


不思議そうに見つめていました☺




そして、ありさんと一緒に
ケーキ作りをしました。


卵、砂糖、バターをいれて
生地の完成☆




ありさんから、「何ケーキがいい?」
と質問がくると、、


「いちご!」「ぶどう!」
と自分の好きな果物を
答えてくれましたよ♪




そしてケーキの完成!


ロウソクに火をつけてお誕生日ソングを
歌い最後にみんなで火を「ふ~っ!」と
消しました☺


保育者からケーキを
「どうぞ」と
言われると
大きい口を開けて
パクパク食べている姿が
可愛らしかったです♪






最後はありさんに
「ばいばーい!」と
挨拶をする事が
出来ました!



その後はお待ちかねの
給食☆


ニンジンの形が星マークになっており
「星になってる~☆」と
嬉しそうに話しているこども達!

見た目も可愛く、子ども達の
大好きなメニューでした☺

月齢の小さなお友達は
保育者から援助してもらいながら
もくもく美味しそうに
給食を食べていました。





月齢の高いお友達は、
自分でスプーンを持ちながら
食べていましたよ♪




手作りゼリーは
大好きな子ども達が多く
お皿がピカピカになるまで
食べているのが印象的でした!







次回の
お楽しみ会も
楽しみですね☺