2023年4月21日金曜日

こいのぼりを作りました(たいよう組)


新入園児2名のお友だちを迎え、
たいよう組の園生活が始まりました!

 先日、こどもの日の集いの製作で
こいのぼりを作りました。

お花紙を渡すと、興味津々で手を伸ばす
こども達。

お花紙を両手で握って
くしゃくしゃしたり、びりびり破って
こいのぼりのうろこを
作ってくれました!







次に、こいのぼりに
ちぎったお花紙を貼ってみました。

保育者と一緒にペタペタと
両面テープにくっつくように
貼りました。




両面テープの貼ってあるこいのぼりが手に
くっつくと、少しびっくりした表情も見られ
とても可愛らしかったです!




製作を作を通してお花紙の
ふわふわとした触り心地に
夢中で触っていたり、
時々、笑顔を見せてくれる場面もありましたよ♡

出来上がったこいのぼりを
渡してみると
なんだか得意げな表情を
見せてくれました♪








これからも、こども達と一緒に
楽しく製作をしていきたいと思います。