2023年4月17日月曜日

第5回入園式がありました!

 

第5回入園式がありました。


ぽかぽか春の陽気の良き天候のもと、

4月15日(土)に

第5回サロン・ド・ひまわり上近江保育園の

入園式が執り行われました。





式典では、新型コロナウイルスの感染拡大予防の

観点から規模の縮小や換気等の

安全面に配慮をして行いました。

いつもと違う雰囲気で緊張気味の新入園児さんも

見られましたがお母様やお父様の膝の

上で落ち着いて式に参加することができました。



新入園児紹介では、担任から名前が呼ばれると

保護者の方と一緒に手を挙げる子の姿や、

自分から「はい(^^)」と可愛らしい声で

お返事をしてくれる子の姿も

見られました♪

次にお祝いの気持ちを込めて職員より

「どんな色が好き?」の歌をプレゼントしました。

色々な色のクレヨンが出てくると

興味津々の子どもたち☺

自分の大好きな果物や動物が出てくると

「ぶどうだ!」「うさざさん!」と

声に出して答えている姿が微笑ましかったです。

最後に記念撮影をし、お帰りにお花とお菓子を

プレゼントさせて頂きました。

本日はお忙しい中式にご参加いただき

ありがとうございました。

大切なお子様の健やかな成長を保育者も

保護者の皆様と一緒に考え

喜び感動できたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。