2022年10月31日月曜日

ハロウィンパーティーがありました☆

 



31日(月)にハロウィンパーティーが
ありました。

まず最初に“ハロウィンてなに?”
という絵本を見ながらハロウィンの由来を
聞きました。
ページをめくる度に
「あ!かぼちゃのおばけだ!」
「次何が出てくるの?」と
ワクワクしながら見ていました。




次にハンドベルでの
“おばけなんてないさ”の演奏を
聴きました。
ハンドベルの音に合わせて
♪おばけなんてないさ~
と上手に歌ったり、パチパチと手拍子を
して楽しむ子ども達でした。




ハンドベルの次に
保育者に「トリックオアトリート!」と言って
お菓子や猫の目、耳のパーツをもらい
壁に貼ってある猫のお顔に貼り、
完成させるゲームをしました。














「ぺたっ」「ここにする!」と
好きな場所に貼り、ハロウィンらしい
おばけ猫が出来ました☆
貼れると嬉しそうな笑顔を
見せていました♡





最後にみんなで記念撮影☆
ハロウィンパーティーを楽しむ子ども達でした。

来年も楽しく、思い出に残るような日に
したいと思います。