2022年10月12日水曜日

英語教室がありました

          


6日(木)に英語教室がありました。
みんなフェイスマンが大好きで
「フェイスマンだ!」「タッチ!」
「いいこいいこ~」と、表情をみてタッチしたり
なででいる子がいました。







天気を当てるゲームでは
♪ノック ザ ウィンドウ1.2.3~
 オープン ザ ウィンドウ1.2.3~
の歌に合わせてノックをし
カードの窓を開け楽しんでいました!







カードの窓を開けられると
「できた!」「お日さまだよ!」と
喜んでいました。



ABCソングの時にアンパンマンが登場すると
「あー!アンパンマンだ!」と、大盛り上がり!
タッチでき嬉しそうでした♪
子ども達も少しずつABCソングを覚えてきて
一緒に歌ったり、体をユラユラと揺らす子も
いましたよ。









色探しゲームでは
色のフェルトを被ったり、
“ちょうだい”と自ら手を伸ばして貰っていました。
お友達の服を指差し、「ピンクここにある!」
「緑はどこ~?」と一生懸命に探す姿が
可愛らしかったです♡







最後は数字を教えていただきました。
カードを開いて、果物を見ると
「バナナだ」「りんご!」と
答えられていて、数字も指で1や2を
作っていましたよ。






ノエミ先生に「グッバーイ!」と
手を振ってお見送りしました。




今回も楽しい時間をありがとうございました!
次回も楽しみにしています♪