2022年10月15日土曜日

第一回 合同ふれあい運動会

 


8日(土)に上近江保育園と
医学町保育園の合同ふれあい運動会が
行われました。
















運動会をずっと心待ちにしていて、
遊戯や競技の練習を頑張っていた子ども達。

当日は、初めての広い会場に
緊張している表情も見られましたが
大好きなお父様、お母様、おじい様、おばあ様と
一緒に参加し,笑顔もたくさん見られましたよ。



始めに準備体操で
“できるかな体操”をしました。
曲中に出てくる動物の動きを真似して
首を回したり、腕を揺らしたりしながら
身体をほぐしました。






次はかけっこ!
「よーいスタート」の合図で走り出し
お家の方と一緒に走ったり
ゴールで待っているお父様お母様の元へ。
ゴールした時の笑顔がとても可愛かったです♡






次は玉入れ。
りんごとぶどうチームに分かれスタート!
玉を拾って箱にポイッ!
近くに来て入れたり、遠くから箱めがけて
投げたり思い思いに玉入れを
楽しんでいました♪
どちらのチームもたくさん入れることが
できましたね。





玉入れの次は親子競技
“はらぺこあおむしになってみよう”
あおむしの帽子を被ってスタート。
車に乗りお家の方に引っ張ってもらい
嬉しそうな子ども達!
トンネルをくぐり、お菓子を取って
最後はちょうちょにタッチ。
みんなゴールまで頑張りました!













最後は親子で遊戯をしました。
運動会前から練習をしていた子とも達。
当日もみんなはりきって踊っていました!
開会式後にお土産とメダルを貰って
嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれました♪





お忙しい中、たくさんのご参加・ご声援を
ありがとうございました。