2022年11月15日火曜日

秋のリースを作りました(にじ組)

 

先日、11月の制作で
どんぐりや落ち葉をモチーフにした
秋のリースを作りました。

銀杏や紅葉、どんぐりは
フェルトで出来ていて、
「これなに?シール?」といつもと違う
手触りに不思議そうな子ども達でした。






どんぐりや落ち葉を重ねて貼る子、
右側にまとめて貼る子、
満遍なく貼る子等、
思い思いにデザインをしていく子ども達♪






「○○どんぐり拾ったよ!」
「明日お散歩行く?」
「はっぱ!」「赤!」と、
園周辺でどんぐり拾いや落ち葉探索を
した思い出をお話しながら制作する姿も
見られました。

お部屋に飾られると、
「見て~!」
「どんぐりころころ~♬」と歌いだす子も♪
リースをきっかけに、
ますます『どんぐりころころ』の歌が
好きになった子ども達でした♡