2022年11月22日火曜日

11月のお楽しみ会がありました


本日、11/22(火)に
11月のお楽しみ会がありました。

「ぞうさんの帽子」という
スケッチブックシアターを、
ワクワクしながら楽しむ子ども達。

保育者が、
「ぞ~うさんが忘れていった~♪
大きな大きなぼ~う~し~♪」と歌うと、
子ども達も真似をして
上手に歌っていましたよ♬







うさぎやねこ、たぬきが登場すると、
「うさぎ可愛い~♡」「にゃんにゃ~ん!」
「あ!たぬきいたよ!」と嬉しそうに
指を差していましたよ。





保育者にうさぎやねこをもらうと、
「見て~!」と嬉しそうにニコニコ♡
最後は、みんなで帽子に
入れてあげていましたよ。






その後はお待ちかねの給食です♪

子ども達の大好きな
唐揚げやウインナーに、
秋らしいさつまいもご飯や
柿のデザートがついて
盛りだくさんなメニューでした☆

保育者が、「美味しい?」と
聞くと、「唐揚げ美味しい!」
「私も唐揚げ食べたよ!」と
ピカピカになったお皿を見せてくれました。









来月のお楽しみ会も、
子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います。