2022年11月17日木曜日

秋の健康診断がありました


当園の嘱託医として
お世話になっております、
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生に来ていただき、
秋の健康診断が
11月16日(水)に行われました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の
観点から消毒、換気等の
安全面に配慮をして行いました。



お昼寝中の診察のため、
子ども達のベッドを一つずつ
笹川先生が回ってくださいました。

途中、不安な様子を見せる子もいましたが、
「すぐに終わるからね」
「ちっくんしないよ」
「寝てていいんだよ」と、
笹川先生の優しいお声かけがあり、
安心した表情で無事に
診察を終えることができました。





春に続いて、
秋の健康診断も全員異常無しで
終えることができました。

笹川先生、お忙しい中
本当にありがとうございました。