2022年11月22日火曜日

英語教室がありました


11/17(木)に
英語教室がありました。




お馴染みのフェイスマンに
タッチしたり、「よしよし~」と
優しくなでなでしたり
音楽に合わせてポーズを取りました♪








天気を当てるゲームでは
♪ノック ザ ウィンドウ1.2.3~
 オープン ザ ウィンドウ1.2.3~
の歌に合わせてノックをし
カードの窓の開け閉めを楽しんでいました!



次に、英語の音楽に合わせて
体を動かしました。
「ウォーキング♪ウォーキング♪」と
歌いながら楽しく走ったり、
おやすみポーズをしましたZzz...






他にも、サイコロを振って出た数を
英語で答えたり、ノエミ先生から
番号とフルーツが描かれているカードを
受け取って、楽しく数を覚えました♬










最近子ども達の中で、
年下のお友達のお世話をする姿が
よく見られます♡

今回の英語教室中にも、
「ハロー!」と赤ちゃんに声をかける子や
手を繋いで、「一緒に見よ!」
「こっち座ってね」等、隣で一緒に座って
参加する姿が見られましたよ。




次回の英語教室での
子ども達の姿が楽しみですね♪

ノエミ先生、楽しい英語の時間を
ありがとうございました!