2022年2月28日月曜日

おひな様作ったよ


先日、制作でおひな様を作りました。

目と口を水性ペンで書いた後、
指先にのりをつけて桜の形の千代紙を
おひな様やお内裏様の着物に貼りました。



真剣な表情でおひな様のお顔を描くと、
「可愛いお顔ができました♪」と
見せてくれましたよ。


また、指にのりをつける時は
「のりはちょっとだよね!」
「このくらいかな?」
とお友達とお話しながら貼っていましたよ。




「お祭り楽しみだね!」と
お友達とひなまつりの話をしている姿が
とても微笑ましかったです♪


着物に千代紙を貼り終えると
「お洋服可愛くなったよ!」と
嬉しそうに見せてくれました。


個性豊かでとても可愛らしい
おひな様とお内裏様ができました。

ひなまつりが楽しみですね!