2022年2月17日木曜日

第十回 英語教室


2月17日(木)に、
第十回英語教室がありました。
マルタ先生とフェイスマンが出てくると、
大喜びの子ども達!
赤ちゃん達も、フェイスマンに
タッチしていましたよ♪


マルタ先生とフェイスマンを見て、
楽しい表情、怒った表情など、
上手に真似していましたよ。
 



次に、天気当てゲームと
色探しゲームをしました。
マルタ先生がカードを並べていると、
「オープンザ!ウィンド~1.2.3だあ!」と、
嬉しそうな子ども達。
「ぼくやる!」「次は私ね!」と、
積極的に参加したり、お友達と協力する
姿が見られました。






次に、はらぺこ子豚にフルーツを
食べさせてあげました。
「レモンはこれだよ」
「ピーチは桃だね!」と、
お友達と協力し、はらぺこ子豚に
どんどん食べさせてあげていましたよ♪






他にも、「ABCの歌」や、
英語バージョンの
「あたまかたひざぽん」を歌い、
楽しい時間を過ごした子ども達です。






最後はマルタ先生にタッチをして、
お別れをしました。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!