2022年2月26日土曜日

2月の誕生日会



22日(火)に2月生まれのお友達の
誕生日会がありました。




お友達にインタビューで
「お名前は何ですか」「好きな食べ物は何ですか」
と、マイクを向けられると
返事をしたり、手を挙げ答えていました。



誕生日カードの自分の写真を見て
嬉しそうにじっと見ていましたよ。



♪ハッピーバースデートゥーユー
と、音楽が流れてくると
手拍子をし、声を出したりして
お祝いしていました!






保育者からの出し物は
『にんじんだいすき うさぎさん』

うさぎが出てくると「かわいいー♡」
「あ!うさぎさんだ!」と大喜び♪
前に出て、にんじんを食べさせようとしてくれる
お友達もいました。





今回のお誕生会メニューも
子ども達に大人気!
ミートソーススパゲティもサラダも
「おいしいね♪」と喜んで食べていました。

来月のお誕生会もみんなが楽しめる会に
したいと思います。