2022年2月4日金曜日

第九回 英語教室


2月3日(木)に、
第九回英語教室がありました。
マルタ先生とフェイスマンが出てくると、
「ハロ~!」と、英語で上手に
挨拶をしていましたよ!




フェイスマンに合わせて、
「ファイン!」「プンプン!」
「オーノー!」「グーグーzZZ..」と
ものまねする子ども達が
可愛らしいですね♡




次に、天気当てゲームと
色当てゲームをしました。
「オープンザ!ウィンド~1.2.3!」の
かけ声に合わせ、カラフルな窓の中の
天気をどんどん当てていく子ども達。

「ん~?」と悩んでいるお友達がいると、
「ここだよ!」と教えてあげる姿も
見られましたよ。










お友達が正解すると、
「ぅおっ!」「すごーい!」と
ニコニコ拍手が沸き起こりました♪




その他にも、サイコロゲームや
動物ものまね、「ABCの歌」を歌って
楽しみました。







お別れの時間には、
みんなでマルタ先生に駆け寄り、
「また来てね~!」とばいばいを
しましたよ。



マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!