2022年2月12日土曜日

ミニコンサートがありました♪



10日(木)にひまわり保育園の職員による
ミニコンサートがあり、今回も楽しい演奏を
してくださいました。


最初に『カレンダーマーチ』という曲に合わせ
一年間の行事の絵が出てくると
「次は何の絵かなぁ」と興味深々に
見入っていた子ども達でした。




次にお馴染みの曲『どんないろがすき』
クレヨンの色を見ながら
♪どんないろがすき「赤ー!」「黄色ー!」と
上手に歌っていましたよ。



『ぞうさんのぼうし』では、大きな帽子が出てくると
「お~!」「おっきいね!」と目を丸くして
驚いていました。




次々と出てくるうさぎやミッキーなどを見て
指を差したり「可愛いね♡」と喜ぶ姿が
とても可愛らしかったです。



『まあるいたまご』では
中からひよこや怪獣、アンパンマンが登場!
みんな大喜びでした(^^)







最後は『幸せなら手をたたこう』で
大太鼓やウッドブロックなどの
楽器を使った演奏でした。
そら組のお友達も実際にカスタネットを使い
♪幸せなら手をたたこう~に合わせ
楽しそうに叩いていましたよ。




初めて触る大太鼓・鉄琴・タンバリンに
大興奮の子ども達。
音がする度に「きゃ~!」「楽しいね!」と
喜んでいましたよ。







たくさんの楽器の音を聴き、触れ、歌い
音楽に親しんだ子ども達でした。
楽しい演奏をありがとうございました。