2022年2月17日木曜日

給食の時間




給食が大好きなたいよう組さん。
保育者が、「給食食べるよ~」と
声をかけると、手をパチパチして
「いただきますのお歌」を歌ったり、
「ごはん!ごはん!」と嬉しそうに
お話する姿が見られます♪




小皿に分けた給食を、
スプーンを使って上手に食べたり、
両手でお椀を持ち、スープを
きれいに飲み干す子もいますよ。







給食の先生が、毎日丁寧に作ってくださる
メニューはどれも美味しいのですが、中でも
カレーや麻婆豆腐、ビビンバ丼は大人気で、
おかわりをする子がたくさんいます♪




赤ちゃん達も、ミルクの時間が大好きで、
ミルクを見ると「あ~!」と
嬉しそうな声をあげていますよ。
小さな手で哺乳瓶を持つ姿が、
とても可愛らしいですね♡




< ある日の給食メニュー(普通食)>





これからも、子ども達が食べる喜びを
感じられるよう、楽しい給食の時間を
過ごしていきたいと思います。