2022年3月3日木曜日

ひなまつり会がありました


3月2日(水)に、
ひなまつり会がありました。

始めに保育者から、絵本による
ひなまつりの由来説明がありました。

 


次に、ひなあられゲームをしました。
ひなあられに見立てたカラーボールを、
おひな様とお内裏様に届ける子ども達。

たいよう組さんが頑張っていると、
「早くやりたーい!」「赤ちゃん頑張れ~!」と、
元気な声が聞こえてきました♪







にじ組、そら組さんは
お友達と一緒に協力して
ひなあられを届けに行きました。

「いっぱいになったね!」
「私も食べたい!」と、お友達同士で
お話する姿も見られました♪








子ども達が制作した可愛い
おひな様とお内裏様の前で、
記念撮影もしましたよ。



また、今日の午後のおやつには、
ひなあられを食べました。






ハートの形をしたひなあられを見つけて、
「見て~!」「可愛いハート!」と、
見せてくれる子もいましたよ。



これからも、子ども達が
健やかに過ごせますように♡