2022年3月5日土曜日

第十一回英語教室



3月3日(木)に、第十一回目の
英語教室がありました。

マルタ先生がお部屋に入って来ると、
「今日は何をするのかな?」と、
ドキドキワクワクした様子の子ども達。
早速、英語の歌に合わせて手遊びをしたり、
天気当てゲームを楽しみました。







「これは雪だからスノーウィ!」
「レイニーは雨だよね!」と、
お友達同士でお話をしたり、
カードを近くで見ようとして、
どんどん前のめりになっていく姿が
とても微笑ましかったです♡




お友達が正解して拍手が聞こえると、
赤ちゃん達もにっこり笑ったり、
同じように拍手をしていましたよ♪




次に、マルタ先生に言われた色を
お部屋中探したり、
ファミリー指人形の歌、
スパイダーの手遊びを楽しみました。










途中、お馴染みのフェイスマンが
登場すると、「タッチ~!」と、
嬉しそうに駆け寄っていく姿も
ありました♪




次に、アルファベットの「A」と「B」を
習いました。壁のりんごの絵を指差して、
「あそこにあるよ!」と言ったり、
「先生のエプロンにくまさんいた!」と、
同じものを見つけるのが
大得意な子ども達です♪



最後に「ABCの歌」をみんなで歌い、
マルタ先生との帰り際には、
「タッチ~!」「また来てね~!」
「シーユー!」と元気に
挨拶をしていましたよ。





英語教室後の給食は、
ひなまつりの特別メニューで、
大喜びの子ども達。
「おひな様可愛い~♡」
「お顔ついてる!」と、
とても嬉しそうに食べていましたよ。




マルタ先生、給食の先生、
お忙しい中ありがとうございました。