2022年3月22日火曜日

3月のお誕生会がありました


先日、3月のお誕生会がありました。

3月生まれのお友達が前に出てきて、
好きな色や好きな食べ物を
答えてくれました♪




インタビュー中、
「にぃ?」と2歳のジェスチャーをしたり、
「ぶ~どぉー!ぶ~どぉー!」と、
好きな食べ物を元気よく答える姿が
見られました♡




お友達から誕生日カードをもらうと、
早速中を開けてじ~っと
見つめていましたよ。




次に、みんなで
「ハッピーバースデートゥーユー」を
歌って、お祝いをしました。


保育者の出し物では、
子ども達の大好きな
「おやつたーべよ」の
パネルシアターが出てきて、
「あ~!おやつだ!」
「お~やつをたべよ!だよね!」と、
大喜びの子ども達です♪








「せんべ~!」のフレーズに合わせて
あっかんべーをしたり、
「ケーキ!きっきっ!」と
お猿さんのポーズをしたり、
音楽に合わせて手遊びも楽しみました♪


お誕生日会の後には、
お待ちかねの給食です。

今回はなんと!手作りのイチゴゼリーが
デザートに出てきて大喜びの子ども達♪
ハート型のイチゴの飾りを見て、
「ハートだぁ!可愛いね~♡」
「早くデザート食べたい♪」と
パクパク食べ進んでいましたよ。




新年度のお誕生日会も、
子ども達みんなで楽しめる会に
していきたいと思います!