2022年3月11日金曜日

ミニコンサートがありました


3月11日(金)に
ミニコンサートがありました。

北村さや花先生と三瓶真知子先生が
来てくださり、色々な楽器を使って
演奏を披露してくださいましたよ。

今回も新型コロナウイルス感染予防対策を
しっかりと行い、安全面に十分配慮して
実施いたしました。






先生方の綺麗なドレスを見て、
「わぁ!お姫様だ!アナ雪だぁ!」と、
お友達と喜ぶ姿も見られましたよ♪

1曲目は、フルートとピアノ演奏による
「どこかで春が」
2曲目は、ピアノ演奏とパネルシアターによる
「おはようクレヨン」
3曲目は、ピアノ演奏とお歌による
「きみのこえ」を楽しみました。

クレヨンが出てくると、
「ねんね!ねんね!」
「赤いクレヨン起きてるよ!」と、
指を差して、パネルシアターに
夢中になっていましたよ。










4曲目は、フルートとピアノ演奏による
「カノン」
5曲目は、ピアノ演奏とお歌による
「虹」を楽しみました。

先生方のドレスも虹色の
グラデーションになっていて、
子ども達に見えやすいようにドレスを
広げて見せると、「きれ~い♡」と
拍手をしていましたよ。






最後の曲は、フルートと
鍵盤ハーモニカの演奏による
「フレンド・ライク・ミー」を
楽しみました。

「フレンド・ライク・ミー」は、
子ども達の大好きな
『アラジン』に出てくるジーニーの曲で、
「あ!アラジンだ~!」
「私ジャスミン着てきたの!」と、
大興奮でしたよ♪





北村さや花先生と三瓶真知子先生
今回も素敵な演奏を披露してくださり
ありがとうございました。

次回のミニコンサートも
楽しみにしています!