2022年3月11日金曜日

菜の花の制作をしました


先日、たいよう組さんで
菜の花の制作をしました。

まるや星の型に絵の具をつけて、
画用紙に思い思いにスタンプをする
子ども達。「ぽんぽん!」
「ちょんちょん!」と可愛らしい
かけ声が聞こえていましたよ♪







上手にスタンプできたのを「ん!ん!」と
保育者に見せる子や、型をスライドさせて、
ダイナミックな模様をつける子等、
思い思いに楽しむ子ども達です♪






赤ちゃん達も、なんだろう?と
興味を持ったり、手についた絵の具で
画用紙にペタペタしたりと、
一生懸命制作をしていましたよ!




子ども達が制作した菜の花が
壁に飾られると、
お部屋がパッと華やぎ、
春が待ち遠しい気持ちになりました♪