2022年3月26日土曜日

卒園式がありました


3月26日(土)に
第3回サロン・ド・ひまわり上近江保育園の
卒園式が執り行われました。

今回は、新型コロナウイルスの
感染拡大予防の観点から
式典の中止や規模の縮小、換気等の
安全面に配慮をして行いました。

本日は、保護者の皆様の
ご理解・ご協力
誠にありがとうございました。


卒園式では、いつもと違う雰囲気に
ドキドキしたり、おめかし姿を
お友達同士で見せ合う様子が
見られましたよ♪


今回は、保育園入り口に飾られた、
お祝いのお花の隣で
卒業証書授与が行われました。















卒業証書を受け取り、「ありがとう!」と
お礼を言う子や、「見て~!」と
嬉しそうに卒業証書を
見せてくれる子もいましたよ!


その後は、「卒園式」の看板の前で、
記念撮影を行いました。

素敵なお洋服を着て、ドレスアップした
子ども達の姿がとても可愛く、
たくさん写真を撮りました♡









お友達やご兄弟、ご家族と仲良く
「イェ~イ!」「ピース!」と、
素敵にポーズを決めてくれましたよ♪


お帰りには、子ども達に少しでも
嬉しい思い出を作ってもらいたいという
気持ちを込めて、龍和会から
お弁当とお花とお菓子のプレゼントを
させていただきました。


本日は、ご卒園おめでとうございます!

またいつでも
サロン・ド・ひまわり上近江保育園に
元気なお顔を見せに
遊びに来てくださいね。