2024年9月2日月曜日

水遊びをしました😊💦

 長らく暑い日が続いていますが、
子どもたちはそんな暑さにも負けず、元気に
お水遊びを楽しみました!






タライに入った水をぱしゃぱしゃと触り
「きゃー!冷たーい!!」「気持ちいいね~!」
とニコニコ笑顔で大喜びの子どもたち😊

カップに水を貯めてジャーっと流したり、
じょうろを上手に使って水をお外に出したり
各々の楽しみ方をしていました✨

そら組は、まだ水遊びに慣れていない
小さなお友達に「大丈夫?」と声をかけながら
優しく水をかけてくれていました♡







にじ組は、とてもダイナミックな遊び方を
しているお友達がたくさんいました!!
自分に「ジャーっ」と言いながらお水をかけたり
ニヤッとしながら保育者にお水をジャーっと
かけているお友達もいましたよ😂








たいよう組は、初めての水遊びに緊張しつつ
そら組にじ組のお友達が遊んでいるのを
じーっと真剣に見つめていました👀
風車のおもちゃをくるくると指で回している
お友達もいましたよ!





みんなびしょ濡れになっても気にせず
ニコニコで楽しんでいましたよ😊

水遊びを通して、異年齢児同士での関わりも増え
クラスの垣根を超えた微笑ましい
やり取りもたくさん見られます♡

保護者の皆様方にはいつも保育園での活動に
ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。