2024年9月9日月曜日

英語教室がありました!

5日(木)に英語教室がありました!

ノエミ先生と「halo song」を歌って
9月の英語教室スタートです♪



ミスターフェイスを探して
「どこ~?」「いないね~」
と言っていたら…今回はリュックの中から
出てきてくれました😊


様々な感情を英語で学びましたよ!

hungry!「もぐもぐだね」と声を掛けると
あむっと食べるジェスチャーをしたり、



sad!「えんえん😢」と伝えると
泣きまねをしたり、なでなでしてくれる
お友達もいましたよ💕




「今日の天気は?」と聞かれると
「ん~?」「はれ?」とお外を眺める
子ども達☀

天気の窓をひとつづつ開けながら
今日の天気にピッタリの天気を
見つけましたよ!




天気の歌を歌い、今日の天気は
「sunny!!」




天気の窓もみんなでお片付けしました🌱


みんなお待ちかね「ABC song」です♪
今回はアンパンマンに
ABCを教えてもらいます😊


大きな口で元気よく歌っていますね♪


お気に入りの曲でお散歩中や
お昼寝前も口ずさむ姿があります✨
英語が身についてきているのを感じます!



最後にカラーフェルトをもらい
色の英語も教えてもらいました!

知っている色が来ると、
「あか!」「ブルー!」「イエロー!」
と積極的に発言していました!






さいごは「good bye song」を歌って
「またね~!」と元気に手を振って😊
ノエミ先生とお別れしました!




来月も楽しみです♪