2024年9月19日木曜日

敬老の日のつどいがありました。

 

17日に敬老の日のつどいがありました!

おじい様、おばあ様に喜んでいただけるように
子ども達と一緒に敬老に日のつどいに
向けて製作をしました☺

今年度はにじみ絵の技法を用いた
花束のメッセージカードを
製作することにしました🌸




「ちょんちょん」




たいよう組のお友達は、初めての
筆に興味津々!
腕を伸ばしてぎゅっと握る姿から
「触ってみたい!」の気持ちが伝わって
来ました✨





にじ組・そら組のお友達は
「あお!」「むあさき!(紫)」と色の名前を
教えてくれたり、「色変える~」と子ども達
自身が色の変化を味わいながら思い思いに
製作を楽しんでいましたよ👀✨




「じわ~…」




「ぺたぺた」



完成したのはこちらの作品です!

「いつまでも元気でいてね!」
の気持ちがこもった可愛い作品に仕上がりました💛


是非、おじい様・おばあ様に子ども達の作品を
プレゼントしてくださいね😊

(メッセージカードはつどいの日に
お持ち帰りしています!)