2024年8月23日金曜日

8月生まれのお誕生日会がありました!

8月21日(水)に
8月のお誕生日会がありました♪

始まる前から "何が始まるのかな?" と
興味津々のみんな😊

まず始めに保育者からお誕生日のお友達に
インタビューです🎤✨
「お名前は?」と聞かれると
「○○プリンセス!」と教えてくれたり、
「好きな遊びはなあに?」と聞かれると
「ブロックが好き~!」と教えてくれる
お友達もいましたよ😊






お誕生日カードもお友達から渡してもらい
嬉しそうに中を見るお誕生日のお友達♡




「手、おっきいねぇ~!」や手形の色を見て、
「青色、おんなじだね!」と楽しそうに
お話ししている姿が見られました!


そしてみんなでハッピーバースデーを
歌いお祝いしました♪
”ピカピカ~”と手でしたりお誕生日のお友達の
お名前を大きな声で呼んだり、、、
盛大にお祝いをしてくれました✨




そしてみんなお待ちかねの
保育者からの出し物です!!

まず始めに出てきたのは
不思議な冷蔵庫です!


みんなで魔法をかけると、、、
なんと!冷蔵庫から色々な食べ物が登場!!
クッキーが出てきたり、プリンが出てきたり
「あむっ!あむっ!」とみんな美味しそうに
食べていましたよ😋🍮



最後にもう一度魔法をかけると~、、、
お誕生日ケーキの登場!!!
お誕生日のお友達はもちろん、
それ以外のお友達もとても嬉しそうでした!


そして最後は ”くす玉” の登場です!
みんな初めて見るくす玉の姿に
”何だろう、、、?”と不思議な様子でした。
みんなでヒモを引っ張ると、、、
「おたんじょうびおめでとう!」の文字が登場!
 びっくりしているお友達や、「わ~!!」と
目をキラキラさせて喜んでいましたよ😊


お誕生日会の後は
お楽しみの給食の時間です!

【本日のメニュー】
・揚げパン
・タンドリーチキン
・スパゲティサラダ
・ゆでブロッコリー
・青のりポテト
・コーンスープ
・デザート


揚げパンにみんなの大好きな
きな粉がついていて
「きなこだ~!」と大喜び♡





「おいしいね!」と言いながら
大きなお口で頑張って食べていましたよ!






今月も楽しいお誕生日会でした!

8月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます🎂✨