2024年8月23日金曜日

今月の壁面制作(8月)

今月の壁面は
『花火』をテーマに作成しました! 


【そら組】
子どもたちが好きな色の絵の具を選び、
タコの足のように切った紙のコップに塗って
画用紙にスタンプしました!
色が混ざって綺麗なグラデーションになりましたよ!
最後にその上からリボンを通しました。
小さい穴に「できない~💦」と言っていた子どもたち
でしたが、諦めずに最後まで挑戦する姿が見られました✨


【にじ組】
お絵描きが大好きなお友達が多いので、
クレヨンでダイナミック描いたものをそのまま
模様として花火にしました😊
また、ちぎり貼りにも挑戦しましたよ!
「ビリッ」とちぎる音や感覚を何度も楽しむ子どもたち👀
素敵な花火が打ち上がりました✨


【たいよう組】
黄色と水色の絵の具を手に付けて、子どもたちに
手を握ってもらい黄緑の色を作りました!
前よりも手型が上手に取れるようになりました✨


今月もとっても素敵な
作品ができましたね😊