2024年8月5日月曜日

納涼会ありがとうございました!

 8月3日(土)に
納涼会がありました♪


普段と違うお部屋の様子に少し緊張している
姿も見られましたが、飾られている提灯を見て
「見て!○○いたよ!」と自分の提灯を教えてくれたり、
「○○さんもいたね!」とお友達を見つけたりして
喜んでいる姿が見られました😊


今年度は
「おめん屋さん」


「魚すくい屋さん」


「ワニワニパニック屋さん」


「スイカ&メロンバー屋さん」


の4つのお店があり、
「どのお店に行こうかな~」とわくわくしている
お友達がたくさんいました♪

おめん屋さんでは、
「どれにしようかな~」や「ちいかわだ!」
「これください!」と指を差して教えてくれました✨
月齢の小さなお友達は保護者の方と一緒に
選んでいましたよ!







さかなすくい屋さんでは、
ビニールプールにお水を入れ本物のお魚が泳いでいるみたいで
みんな「うわ~!!!」と目をキラキラさせながら
一生懸命すくっていました🐟
「かに!」や「かめもいる!」と
どのお魚にしようか迷っているお友達もいました!









月齢の小さなお友達は、タライを用意して
保護者の方や保育者と一緒にすくったり
お水を触って楽しんでいましたよ😊




ワニワニパニック屋さんでは、
「ワニだ!こわーい!!!」と言いながらも
真剣な表情でワニを叩くお友達もいました🐊
「えい!えい!」や上手に叩けると
「きゃー!!」と喜んでいる姿が可愛らしかったです♡










スイカ&メロンバー屋さんでは、
一個一個スイカとメロンの種の位置が違うので
「うーん、、、」と悩み「これ!!」と
お気に入りのアイスを見つけていましたよ!







「おいし~!」と実際にペロッと舐めている
お友達もいました🍧



今年度も最初から最後まで、
思いっきり納涼会を楽しんでいる子ども達の
姿が見れて嬉しく思います!

また、保護者の方と一緒に参加しながら
子ども達の嬉しそうな笑顔がたくさん見られ
良い夏の思い出となりました🍉

お忙しい中、納涼会にご参加いただき
ありがとうございました!

当日、納涼会に参加できなかったお友達は
後日みんなと一緒に遊びました😊♡