2023年9月26日火曜日

ミニコンサートがありました♪

9月22日(金)に
ミニコンサートがありました♪

紫と黄緑の秋を感じるドレスに
子ども達も釘付けでした✨


 一曲目はジブリ となりのトトロより
「♪さんぽ」でした。
みんな知っている曲なので
「♪歩こう、歩こうだよ」と
興味津々で聞いていました😊




二曲目は「♪赤とんぼ」という曲で
季節を感じる曲でした。
初めて聞く曲に子ども達は
じーっと真剣に見つめていました!





三曲目は「♪どんぐりのうんめい」
紙芝居の読み聞かせをしていただいた後に
普段とは違った雰囲気の
「どんぐりころころ」にみんな
興味深々でした。



4曲目は「♪タイプライター」です。
実際に本物のタイプライターを使い
演奏をしてくださいました!


「カチカチ」や「チン!」という
初めて聞く音にみんな大喜びです♪




5曲目は「♪シンデレラのスープ」です。
この曲ではなんと!
保育者がドレスを着て登場しました👗


先生の初めて見る姿にキョトンとするお友達もいれば
気になって近寄るお友達もいました!




この曲ではみんなでマラカスを鳴らしたり
鈴を鳴らしたりして盛り上がりました✨
マラカスを上手に振っている姿が
とても可愛らしかったです♡




最後はみんなで楽しく「♪村まつり」です。
みんなノリノリで一生懸命リズムにのって
マラカスをシャカシャカ鳴らしてくれました!




ミニコンサートが終わった後も
みんな楽器やタイプライターに
夢中でした😊







今月も楽しい演奏会を開いていただいた
さやか先生、真知子先生
ありがとうございました!

次回のミニコンサートも
楽しみにしています♪