2023年9月21日木曜日

9月のお誕生日会がありました!


9月19日(火)に
9月のお誕生日会がありました。

今月はにじ組のお友達1名の
お祝いをしました🎂

インタビューでは少し緊張した様子でしたが
頑張って質問に答えてくれました!



プレゼントを同じにじ組のお友達から
渡してもらいました☺



みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って
「おめでと~!」と伝えました!




保育者からの出し物で
『リスのほっぺシルエットクイズ』と
『アニマルライトでプレゼント』を
披露してくれました。




「リスが食べたものはなんだろう~?」の
問いかけに、みんな興味津々の様子でした。
「おさかな~!」や
「チョコレート~!」など
元気に教えてくれました♪

アニマルライトでは
色々な動物たちがライトで
映し出されたのですが、
みんなに大人気だったのが
お誕生日ケーキのシルエットです✨




みんなで「パクパク!」
美味しく食べました♡

お誕生日会の後は
給食の時間です!


ミートソーススパゲッティを
フォークを使って上手に
食べたり、、、



スープの中にハート型のにんじんが
入っているのを見て
「見て!ハート!」と
教えてくれました。



小さなお友達は保育者から
介助してもらいながら
美味しそうに食べていましたよ!





来月のお誕生日会も楽しみですね♪