2023年9月9日土曜日

クレヨンでお絵描きしたよ♪


富国生命保険相互会社新潟支社様
岡三にいがた証券株式会社様より
「おやさいクレヨン」と
「ねぎ紙のスケッチブック」を
ご寄附いただき
皆でお絵描きを楽しみました!


始めに、最近そら組さんで
お気に入りの
「けんかはやめやさ~い」の
絵本を読みました。


絵本の中で「貸して欲しい時は
なんていうのかな?」と聞く場面が
あると子ども達同士で
「か~し~てっていうんだよ」と
やり取りする機会も増えました☺


最初に保育者からクレヨンの使い方や
ルールを真剣に聞きました。


次に保育者に絵本の中から出てくる
にんじんさんやナスさんなどを
かいてもらい、自分たちで好きな色で
塗りました☆


また、「みんなの好きな野菜もかくよ」と
伝えると「ピーマンがいい!」「ニンジン!」と
好きな野菜を答えてくれました☺。



(クレヨンに夢中な子ども達です✨)



書き終わった後もクレヨンが
お気に入りでずっと離さず
持っていた子ども達でした!



お絵描きを通して
野菜に興味を持つ機会が
でき良い時間になりました。

富岡生命保険相互会社新潟支社様
岡三にいかた証券株式会社様、
ご寄附して
いただきありがとうございます。

大切に使わせていただきたいと
思います。