2023年8月4日金曜日

英語教室がありました!

 8月3日(木)に
英語教室がありました。

まず初めにみんなで
「ハローソング」を
歌いました。

音楽に合わせて体を揺らしながら
ノエミ先生と一緒に歌いました☺


また、「フェイスマンはどこにいるかな~?」と
聞かれると「ここ~!」と
指を差して教えてくれましたよ♪


また、フェイスマンの顔の表情が
色々変化していくと、


じーっと見ているお友達もいれば


泣き顔を真似しているお友達も
いましたよ!


最後はフェイスマンにタッチして
お別れすることが
出来ました♪



また「ノック・ザ・ウィンドウ1・2・3」の
掛け声で扉を開けて、
音楽に合わせて歌いました。


「今日の天気はなにかな~?」と
聞かれると「sunny!☀」と手を丸にして
表しているお友達もいました!



その後、♪walking walkingの曲が
流れると自分達で立ち
お友達と一緒に歩いているお友達や


手を繋いで歩いていたり



手を上下に動かして踊っているお友達も
いました☺


次にノエミ先生から
「この色がいい人~?」と
言われると「は~い!」と
手をあげることもで出来ましたよ☆


自分の好きな色がもらえて
ニコニコ笑顔のこども達です♡




また「〇〇にフェルトを
おけるかな?」と
言われると一生懸命言われた箇所に
フェルトをおいていました!



また、フェルトを使いながらお部屋の床を
お掃除してくれる子も!☺


最後はお片付けもしてくれましたよ♡


その後みんなでABCソングを
歌いました。


馴染みある音楽に大喜びの
子ども達でした!


最後はノエミ先生とタッチ♡


本日もとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

ノエミ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

また次回の英語教室も
楽しみにしています☺