2023年8月17日木曜日

スイカ割りをしました!


太田商会様からご厚意で
スイカを一玉いただき、
皆でスイカ割りを楽しみました!

まず始めにみんなで
「すいかの名産地」を
歌いました☆


「すいかのめいさんち~♪」の
歌に合わせてすいかの形を
作っている可愛い姿も見られました♡


また大きなスイカを間近で見ると
「大きいね」と大はしゃぎ(^^)


一日冷蔵庫に入れていたので
キンキンに冷えているスイカを
直接触っては「つめた~い(^^)/」と
大喜びでした!!


そして楽しみにしていたスイカ割り🍉
の時間になると
自分で棒を持って
叩いているお友達がいたり


この棒はなんだろ~と不思議そうに
見つめているお友達も
いました♪


(よいしょっ!)


また、お友達がスイカ割り挑戦している時には
「頑張れ~☺」と手拍子をしてくれたり
お友達の近くで見守る子もいたりと
スイカに興味津々でした!



(割れるかな~☺)


(えいっ!)



月齢が小さいお友達は、保育者と
一緒に叩きました!




スイカ割りを楽しんだ後は
給食のデザートに
美味しく頂きました☺


自分でスイカ割りをした
スイカを食べることが出来て
大喜びの子ども達でした!(^^)

!

これからも子ども達と
夏ならではの遊びを
楽しみながら過ごして
いきたいと思います。