2023年8月1日火曜日

7月のお楽しみ会がありました🎉

 

26日(水)に7月の
お楽しみ会がありました!

今回はみんなで
お魚釣りをして楽しみました🐡

保育者から釣り竿の使い方を
真剣に聞いている子どもたち。




色とりどりのお魚が川に泳いでいるのを
見て、「おさかな~!」「ピンクのがいい!」
とやる気いっぱいの様子です♡

保育者から釣り竿をもらったお友達から
お魚釣りスタートです!



お魚が釣れると
「みて~、つれたよー!」と保育者に
教えてくれましたよ😊

そら組は、好きな色にねらいを定めて
釣る子、何匹も釣るのが面白い子など
様々な姿が見られました!





たいよう組・にじ組のお友達も色とりどりの
お魚に興味津々です!

触ってみたり、釣り竿に挑戦してみたり
思い思いに楽しんでいましたよ☆




また、今日はお楽しみ給食でした🍴
子ども達の大好きなアンパンマンポテトや
可愛いお星さまの型抜きの乗ったご飯に
子ども達は「おいしそう~」
「早く食べた~い!」と大興奮でした☆






大きなお口で、ご飯を頬張る
子ども達が本当にかわいかったです♡






ワンプレートで可愛く、食べやすい盛り付け
をしてくださった給食さんありがとう
ございました!

来月も楽しみにしていてくださいね😊