2023年8月7日月曜日

納涼会ありがとうございました!


8月5日(土)に
納涼会がありました♪


いつもと違う雰囲気にドキドキしている
姿も見られましたが、お部屋に飾られた
提灯をみて「〇〇さんだ☺」と
お友達の名前を呼んで探してみたり、自分のお顔を
見つけて喜んでいたりしていると緊張感も
少しずつほぐれ笑顔が見られるようになりました!



今年度は
「おめん屋さん」「チョコバナナ屋さん」
「ボール落とし屋さん」「魚すくい屋さん」
の4つのお店がありどのお店に行こうか
ワクワクして悩んでいるお友達が
沢山いました(^^)

おめん屋さんでは、
前年度にはなかったキャラクターがいると
「あっ!〇〇だ」と指を差して気付き「これがいい!」と
教えてくれたり、月齢が小さなお友達は
保護者の方と一緒に選んで頂きました。


大好きなキャラクターを着けて

お店を回っている姿が微笑ましかったです♡


また、「どれにしようかな~」と保護者の方と
一緒に悩まれている子も☺


チョコバナナ屋さんでは
子ども達が
チョコを付けたりトッピングをしてくれたり
と自分達で作った事を覚えており
「これ作ったんだよ!」と
保護者に伝えている姿が
見られました☆


また保育者から「どうぞ☺」と
チョコバナナを渡してもらうと
「ぱくっ♡」と
食べる真似をする子も
いましたよ♪



(スタンプを押してもらい
喜ぶ姿も見られました!)


ボール落とし屋さんでは、
4つの穴を自分で選んで好きな所にボールを
入れるとボールがトンネルをくぐったり
アンパンマンのキャラクターにボールが当たると
クルクル回ったりなど仕掛けが様々あり
大喜びの子ども達(^^)


どこにボールが落ちていくのかも
毎回毎回違うので何度も
ボールを入れて楽しんでいました。



最後は保育者から
アンパンマンメダルをもらい
ニコニコの子ども達でした(^^♪


魚すくいでは、
ビニールプールに本物のお水をいれると
「お魚さんが泳いでる!」
「冷たい(^^)」と
魚すくいをしながら
水の感触にも触れることが
出来て喜ぶ姿もありました♪


また、キラキラ光っている金魚さんが
大人気で自分でポイやお玉を使って
一生懸命すくっていましたよ♪






月齢が小さいお友達は、
タライを用意して
保護者の方と一緒にすくっていたり
手で水を触り楽しむ姿もありました。


今年度も最初から最後まで、思いっきり
納涼会を楽しんでいる子ども達の姿が
見れて嬉しく思いました✨

また、保護者の方と一緒に参加しながら
子ども達の嬉しそうな笑顔が
沢山見られ夏の思い出が1つ出来たことと
思います。

お忙しい中、納涼会にご参加いただき
ありがとうございました!