2021年12月4日土曜日

第五回 英語教室


12月2日(木)に
第五回目の英語教室がありました。
今回もマルタ先生にお越しいただき、
‟フェイスマン”の登場を待つ子ども達でしたが、
今回はクリスマスバージョンで
‟フェイスマン”の代わりに
サンタさんが遊びに来てくれました!








「やった~!」「サンタさんだぁ!」
「ぼくもタッチする~!」と、
大人気のサンタさん♪

サンタさんの表情をよく見て、
「イェ~イ!ハッピーフェイス」と
みんなで万歳をしたり、
ニコニコ笑顔になったり、
「サードフェイス...」と
悲しい顔をしたりと、
表情豊かな子ども達です♪





次に、「色」「天気」「数字」を
音楽に合わせて楽しく
歌いながら覚えました。

色探しゲームでは、
「○○の服にイエローあるよ!」と
マルタ先生に見せにいったり、
お友達のお洋服を指差して、
「○○ちゃんのアリエル、レッドよ!」と
教えてくれる子もいましたよ。









他にも、クリスマスの絵本の読み聞かせや
「ABCの歌」をみんなで歌いました。








左右に揺れながら、上手に歌を歌ったり、
「え~び~し~♪よ!」と
たいよう組のお友達に教える
そら組のお姉さんや、
よしよしをしてあげる
お兄さんもいましたよ♪

また、たいよう組の赤ちゃん達も、
英語の歌を聴きながらリラックスした
表情を見せてくれました♡







お別れの時間には、
「また来てね~!」「バイバ~イ!」と
マルタ先生にタッチする姿が
恒例になった子ども達です♬

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!