2021年12月17日金曜日

室内遊びを楽しんでいます

       


段々と寒くなり、
戸外遊びができない日でも、
室内遊びを楽しむたいよう組さん♪

音のなる玩具やおままごと、
ハウス、ボールプールなどで
仲良く遊んでいますよ。








中でも、最近のお気に入りは
バスごっこです!
保育者がバスを用意すると、
「あー!」「んっ!んっ!」と言って、
元気にバスに乗りたいとアピールを
する子や、お友達が降りるまで
ニコニコと順番待ちをする子など様々です。



そら組のお兄さんに押してもらい、
「ゔう~!!」と、嬉しそうな声を
あげていましたよ♪


他にも、はいはいから歩けるようになり、
お部屋中を散歩するのがブームの子や
舌をペロっと出すのがブームな子など
可愛らしいたいよう組さんです♡



これから室内で過ごすことが
多くなりますが、引き続き
子ども達の楽しめる活動を
行っていきたいと思います!