2021年12月23日木曜日

12月のお楽しみ会がありました


12月22日(水)に
12月のお楽しみ会がありました。

職員からの出し物は
「へんしんクレヨン」という
ペープサートです♪



「なんだろうね~!」
「あ!クレヨンだぁ!」と、
ワクワクする子ども達♬



スケッチブックに
緑色のクレヨンで描くと、
緑色のめがねに変身!
オレンジ色のクレヨンで描くと、
オレンジ色のハンドルに変身!
次々と変身するクレヨンに、
「すご~い!」「次は青がいい!」と
夢中になっていましたよ。








「○○も帽子ほしい!」
「次めがね貸して~!」
「○○似合う?」と、順番に
子ども達も変身をしていましたよ。
とても可愛らしいですね♡






お楽しみ会の後には、
まったりと絵本の時間を
楽しみました。







お楽しみの給食は、
リースに見立てたハンバーグや
可愛らしいカップに入ったサラダ、
星型のゼリーなど、
給食の先生の愛情がたっぷり詰まった、
クリスマスにぴったりな素敵な給食で、
子ども達は大喜びでしたよ☆









「見て見て~!」と食べ終わったカップを
見せてくれる子や、
お口の周りがスパゲティで
真っ赤になって笑っている子や
おかわりが運ばれてくるのを
心待ちにしている子など
様々な姿が見られました。

次回のお楽しみ会も、
子ども達に喜んでもらえる会に
していきたいと思います!