2021年12月25日土曜日

クリスマス会がありました


12月24日(金)に
クリスマス会がありました。

「忘れんぼうサンタさん」の
パネルシアターが始まり、
パンツ姿のサンタさんが登場すると、
「裸んぼうだ!」「寒そう!」と
優しく心配する子ども達。
みんなでサンタさんの服を
コーディネートしてあげていましたよ♪










保育者が、「ドレスがいいかな~?」
「帽子はシルクハットだったかな~?」と
子ども達に聞くと、
「違うよ!赤いのだよ」と指を差して
教えてくれました♪


次に、サンタさんの形をした鈴や、
キラキラビーズ入りのマラカスを持って、
みんなで「ジングルベル」を歌いました♬






たいよう組のお友達の頭に
ちょこんと乗せてあげる
そら組さんの姿も見られましたよ♡



子ども達がジングルベルを歌っていると、
サンタさんがやってきました!
最初は「・・・・・」と固まる
子ども達でしたが、保育者が
「サンタさんがプレゼントを届けにきたよ」と
お話すると、「サンタさんだ!」
「やった~!」と笑顔が見られましたよ。

サンタさんからプレゼントを受け取ると
「ありがとう!」「中見てもい~い?」と
すっかりプレゼントに
夢中になる子ども達でした♪








眠っているお友達には、枕元に
プレゼントが届けられました♪



最後には、記念撮影を行いました。
子ども達の手作り帽子を被った姿も、
とても可愛らしいですね♡





お昼には、お待ちかねの給食です!
ツリー型のご飯や大人気のから揚げなど、
嬉しいクリスマスのメニューで、
デザートにはなんと!
ツリーのケーキも出てきましたよ。






保育園でのクリスマス会が終わった後も、
「今日お家でもクリスマスするの!」
「夜ご飯食べたらケーキ食べるの!」
「プレゼント楽しみ~♡」と、
ワクワクが止まらない子ども達でした。

ご家庭でも、素敵なクリスマスを
お過ごしください♪